キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

ゆの里

f:id:bts624:20220116184413j:image

(全部ホンモノです✨)

 

2022.1.16.です。

 

今日は定期的に訪れています、大好きな場所、ゆの里に来ています。

 

こちらは和歌山県にあります温泉施設。

 

わたしがここの存在を知ったのは、15年ほど前。ある【神さまについてのお話の書かれた本】の中に

 

「とても素晴らしいお水があるお宿」

 

として紹介されていたのを読んだ事でした。

 

 

「行ってみたいなぁ。。どんななんだろう〜。」

 

と憧れていましたが、当時は【出不精中の出不精】の生き方をしておりましたのと、ご縁がなかったのとで、近い県に住まいながら身近にはならず、ゆの里は遠い存在のままでした。

 

それが、2012年あたりから、わたしの人生が突然大きく動き出してから、ついにご縁が出来、高野山へのお参りの後、10人程の女性の仲間たちと初ゆの里を体験出来ることとなりました。

 

しかしそこからはまた、数年の沈黙があり、2019年、父の病気をきっかけに、その治癒目的で妹たちと父を連れて定期的に訪れる事となった、という経緯です。

 

今日もやはり、そのお湯は素晴らしく、身体が喜んでいるのがわかります.そしてそのお水は、水分摂取が得意でないわたしにも、サラサラと喉を通り、コップ一杯のお水も簡単に飲む事が出来ます。

 

ここのお水の不思議な力は、そうやって身をもって感じる事が一番大きいですが、館内で見る、あり得ない光景からも知る事が出来ます。

 

ここのお水を入れた水槽では、淡水魚と海水魚が一緒に泳いでいます。

 

お世話が難しい蘭は、一年中枯れることなく、美しく咲き誇っています。

 

本当に、不思議なこと、てあるのですね。

 

空海さんのお力でしょうか。

 

わたしが行くのを楽しみにする所のベスト3に入るゆの里でした。