キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

新たな年度がまた始まりました🌸

 

2024.4.3.(水)

 

 

f:id:bts624:20240403133845j:image

 

 

新たな年度がまた始まり、あちらこちらでいろんなものがまた改まっていることですね。

 

 

わたしは、葉書を書くのが大好きです。

 

高校生くらいからですかね、

 

まずは『紙もの』が好き❤️なので

素敵な葉書を買い求めるのもまた好きで。

 

コレクションとして、『集めて〜愉しむ』のがメインでありながら、

 

『誰かにふみを書く』のも大好きで、

 

よく、『悶絶しながら』笑、使う葉書を選んでいたのを思い出します。(まぁ今もなのですが)

 

 

かつては、

遠く離れた友人へ

たまにしか会えない祖父母や伯母へ

いつかお世話になった先生方へ

 

などが主な送り先でありましたが

 

気がつけば、この世に籍を置かぬ人たちも増え、

遠い友人でもSNSがあり、

 

(葉書を書く相手》を『探さないといけなく』なって来ております今日この頃。

 

 

それでもたまには書きたくなり

葉書と切手を

選びます。

 

 

新たな年度になった4月。

 

かつて子供達がお世話になった園長先生と

そこで知り合った子育て仲間の貴婦人に(私よりも30歳年上でらっしゃいます)

 

今日は言葉をしたためました🌱

 

 

 

ご無沙汰してます。おげんきですか。