キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

新たな年度がまた始まりました🌸

2024.4.3.(水) 新たな年度がまた始まり、あちらこちらでいろんなものがまた改まっていることですね。 わたしは、葉書を書くのが大好きです。 高校生くらいからですかね、 まずは『紙もの』が好き❤️なので 素敵な葉書を買い求めるのもまた好きで。 コレクショ…

いろいろあったね🌞

2024.3.31.(日) いろいろあったね、この6年間。 期待に胸膨らませ始まったこの時代は 決して思ったようにsweetなものではなかったね。 くるしかった かなしかった なさけなかった つらかったーーーーー はぁ〜、6年経ったね、あの日から 今日で、この6年に、…

とある人の、とある独り言

2024.3.36.(火) とある人の、とある独り言。 思い立って☆ 絵を描くー (ロクでもなくて)ゴミになる。 編みものをするー (全く完成がちがって)ゴミになる。 DIYをするー (完成できずに)ゴミになる。 ケーキを焼くー (食べれた代物ではなく)ゴミになる…

極めると、たどり着ける境地

2024.3.24.(日) 《継続は力なり》という言葉にアコガレがあります。 積み重なった時間の強さ、重さ、それが紡ぎ上げ、作り上げるナニカシラの集大成には 付け焼き刃では敵わない、とても強いチカラがある、ことを、 とても沢山見てきているからです。 継続は…

春ですね🌸 みなさんこころはいかがですか?

2024.3.22.(金) 5月並みの陽気になったかと思いきや、 またグッと冷え込んで寒い日が続いていましたが、 今日はまた、お日様も出て、春らしい太陽が 顔を出しています 春は 芽吹く景色と反して なにかしらこころが不安定になったりするものですね よくわから…

とまどいます

2024.3.7.(木) とまどいます。 わたしの内側で、せめぎ合っているものたちがあり。 片方は、『幸福ちゃん』。 昨年末に突然わたしの内側から、大きく出でて、 その巨大な意識で、わたしの全てをその内に 取り込んだ、『完全幸福状態のみ』の幸福ちゃん。 (…

何歳からでも。。。

2024.3.6.(水) 『始まりは いつも小さい』 今日、仕事の始めに飲もうとしたコーヒーに こんな言葉がありました☕️ 本当に。 何歳からでも はじめられる。 すべて、はじめは、『ちいさなひと積み』からーー 人生と、自分に あきらめない自分で 今日も、また、1…

ゆっくり、いこう

2024.3.4.(月) つらい気持ち、くるしい想い、 いつかの 誰かと 添えなかった悲しさ それらは、ずぅーーっと、こころにのこり どんなに晴れた青空の下ででも 鉛色の重いナニカが ズシンと身体せんぶにまとわりつき続ける。 こころは、ずっと、雨が止むことが…

おめでとう㊗️〜ありがとう❣️

2024.3.3.(日) 3年前の 令和3年3月3日🌸 に開所した わたし達の小さな事業所の 今日は 3周年 の、めでたき日です🎂 ありがとうございます🌸 ありがとうございます🌸🌸 ありがとうございます🌸🌸🌸 引き続き ともに、励んで 参りましょう(*´꒳`*)

全信頼で自分が変わる、世界が変わる

2024.3.2.(土) 『起きるすべてが、 自分にとって、最良につながる』 と 起きるすべてに全信頼で自分をあずけたら みるみる自分は変わっていき みるみる見える世界も変わっていく。 全信頼でひろがる世界を 楽しんでみませんか😉💕💕💕

ひとと、ひとは、醸してゆくもの

2024.3.1.(金) 人と、人は、醸していく 相手のすべてを受容して すべてが醸すための材料になる そのものたちの独自の在り方で それは発酵をすすめていく 何が起こったとしても 何にぶつかったとしても それは、醸すための1つの原料となり 相手との間の ここ…

おめでとう💐

2024.2.29.(木) うるう年 2月さいごの日 万感の 想いと、思い出を、うしろ手に ミモザの黄色、あざやかな 今日のこの日に こころから おめでとう㊗️ キミのこれまでの日々に こころからの祝福を💐💐💐

人類みな同じ道を往来

2024.2.28.(水) 左へ向かうー行き切って、右へ転換 右へ向かうー行き切って、左へ転換 人類はただ、ひたすらに、その繰り返し にしの人も ひがしの人も かつての人も これからの人も あなたがつまづくその石に かつて誰かも、つまづいた。 あなたが落ちた、…

にんげんの言葉・どうぶつの言葉

2024.2.27.(火) わたし達にんげんは、言葉を巧みに創造しました。 『はじめに言葉ありき』 は、聖書でのみならず、様々な古代文字にて書かれた文書にも同じ意味合いのことが書かれていると聞きます。 ことば。 確かにすばらしいもので、 それは、意思の疎通…

こころをこめる

2024.2.26.(月) 『こころをこめる。』 あなどってはいけませぬ。 すべてのものは、そのこころを 聴いています。 受け取っています。 そして それらを波立たせ、 変容させていきます。 こころをこめる。 想いを込める。 すべからく つたわり、響き、 動かしま…

だれもがみんな

2024.2.23.祝 ずっとこども だれかのこども 天皇陛下、お誕生日おめでとうございます㊗️

ひとは、じぶんを生きるのよ😉

2024.2.22.(木) ひとは、じぶんを生きるのです ひとは、ひとと、生きているのですが そして、もちろん いまの社会の枠の中では、ひとりで生きることは かなり難しいのですが、 それでも 『見た目』は、『ひとと生きている』ように見えていても 本当は ひとは…

悲壮さはいらない〜♪

2024.2.21.(水) 悲壮さはいらないよ〜 あかるく、 ほがらかに、 かろやかに、 にやにやしちゃう、 のがいいね😊 こんなに素晴らしい地球🌏に いま、生きれてて✨✨

自由であれ、そして、自在となれ

2024.2.16.(木) 自由であれ そして 自在となれ

むぃ道

2024.2.15.(木) ほぼ1年ぶりの投稿となりました 時間の速さに ビックリΣ੧(❛□❛✿) 世の中は色々と不穏な出来事がよくありました‥ でも、厳しい環境の中にあっても、 わたしたちひとりひとりのこころは やわらかく、おだやかに、あれるといいです。 さて。 わた…

春、春、春ーーっ

2023.3.12.(日) 春です。 ずいぶん前から、寒さの中にも春の気配がありました。 数日前から、春めき始めていました。 そして、昨日、今日。 春っ‼️ 春も、春、でございます。 (花粉えげつなくて、顔はたいそうツライですが) 今日は暑いほどでしたし お出か…

早すぎる‥‥

2023.2.28.(火) ひとつきの なんと、はやいことよ。 早過ぎます、本当に。 みなさんは、日々どんな風に生きられてるのでしょう。 わたしは たくさんのことが今も次から次へと起きる毎日で、 退屈することなどまるでなく また、 息つく暇もないほどに 日々を…

伝えられ、そして、伝え

2023.2.5.(日) 昨日は亡き母のお誕生日でした。 わたしは、正真正銘の1月1日生まれ。 実は、母も、同じく『新しい年のはじまりの生まれ』だったと気付いたのは、4年前に母が亡くなったあとからでした。 わたしも元日生まれにちなんだ名前をつけられました…

何度もあじわう

2022.11.9.(水) 回復出来ないでいる。 丸2日食べなかった為に、空腹に耐えられず(月)の晩に少し食べてしまい、(火)はせっかくのそれまでの回復を止めてしまうことになった。そしてわかりながらも(火)夜、また耐えられず、食べ物を口にしてしまった。案の定、…

意外なことに。

(広告ではありません(笑)貼り付けた画像です) 2022.4.14.です。 みなさんは空海さんをご存知ですか? *遣唐使のひとり *弘法大師さま、として親しまれる筆の名人 *高野山の開祖 あたりが、ごく一般的な認知だと思います。 しかし、仏教を学んだ人、こ…

かつてはあれほど

(高1の時に描いた猫) 2022.4.12.です かつてはあれほど、明晰に解析でき、常時クリアに認識できたいた〈自身のこころ・感情・想い・思考〉ーなどについて、この1年ほど前から、驚くほど、悲しいほどに、分析がし切れなくなって来ています。 ゆえ、 自分の…

知らないまま・・・

2022.4.10.です。 あの人は わたしのこころを知らないまま きっとこの世を去るでしょう あの人は わたしがどれほど こころを尽くしたかもよくは気付かぬまま。 自分の目からの 自分の秤からの 自分が上だという目線からの 見方でしか わたしを 見てはいない…

さみしい春🌸

(かなしいな。。。さみしいな。。) 2022.3.30.です。 なんとなく明かしてはいませんでしたが、 わたしは大阪のにんげんです。 生まれも育ちも 大阪の中の、大阪市。 ずっと大阪、関西エリアを出ることはなく、 子供時代、学生時代、社会人時代、結婚時代、…

1111

(うきーーー(≧∇≦)) 2022.3.29.です。 わたしはふと携帯を開くと、 『11:11』 『22:22』 と、なってることが、とっても多く、 ささいなことではあるのですが、 そんな時は、なんだか気持ちがホワッとして うれしくなります( ◠‿◠ ) (そんな方、結構いらっ…

白木蓮

2022.3.28.です。 その白木蓮は2018年から知っていました。 この目で見れたのは、2020年から。 とてもうれしかった。 桜がとりわけ好きなわたしですが、実は木蓮も大好きで。 それはきっと、子どもの頃に見慣れたものだったせい。 実家の庭に桜と並んで植え…