キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

とまどいます

 

2024.3.7.(木)

 

f:id:bts624:20240307130053j:image

 

とまどいます。

 

 

 

わたしの内側で、せめぎ合っているものたちがあり。

 

 

片方は、『幸福ちゃん』。

 

 

昨年末に突然わたしの内側から、大きく出でて、

 

その巨大な意識で、わたしの全てをその内に

 

取り込んだ、『完全幸福状態のみ』の幸福ちゃん。

 

(大きなバーバママのようなイメージ❇️)

 

 

片方は、『記憶ちゃん』。

 

 

それまでの、「つらい、かなしい、くるしい、

 

くやしい、やりきれない、自分が大っ嫌い」で、

 

頑なな、『記憶ちゃん』。

 

 

 

記憶ちゃんは、折に触れ、過去のあれこれを

 

思い出し、

 

当時のかなしみ

 

当時のくるしさ、等を、一気に展開しようとする。

 

 

その展開は、確かになされ、

 

わたしの内側に、当時のどうしようもない負の

 

感覚が、よみがえる。

 

 

「うぅ‥‥」

 

となる。  顔をゆがめ、身が縮こまる。

 

 

と、瞬時に、それらが、

 

輪郭を無くす。

 

 

たしかに湧き上がったのに関わらず

 

 

たしかに再燃したに関わらず

 

 

煙のように

 

うっすら、と、その感覚を留めるのみで

 

カタチを無くすーーー。

 

 

 

ええ〜〜⁈

 

いやいやいやいや、いま、たしかに

あのときの悲しさ、辛さ、思い出したよねー?

同じものが湧き上がったよ、ねー?

 

え、え、え、え。

 

 

なんで、消えた????

 

 

 

もやもやもやもや、、、記憶ちゃん。

 

そこに浸かりたいのに、無くなっちゃって

 

 

にやにやにやにや、、、幸福ちゃん。

 

いつものゴキゲン様(よう)で、踊ってる。

 

 

 

 

とまどうわたし

 

未処理の感覚を味わいながら

 

 

とまどうわたしなのです😅