キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

リアル🏐ハイキュー‼️〜春高女子決勝〜

f:id:bts624:20220112221508j:image

(キタさんも忘れないでね)

 

 

2022.1.12.です。

 

それは、3日前。(合ってますよね?😅)

テレビを観ない我が家がにて、たまたま、ほんのたまたまに、息子がつけていたテレビに映し出された画面ーー。

 

「あ!春高や!!」

 

と息子が叫び、

 

「なに?」

 

と顔を上げた先にありましたのは、

 

春高女子決勝〜古川学園(宮城)vs就実(岡山)】

 

の第3セット💨💨

 

それはそれは素晴らしい試合でした。

 

ハイキュー‼️ファンとしては、先に注視してしまうのは『宮城県』の方なので、古川学園に肩入れしてしまいかねないのですが、何の予備知識もない私が、画面で試合を数分観ていますと、どうにも惹きつけられるのが、『就実』の方。とくに3番の子が可愛くて(いや、勿論動きも素晴らしいのですよ!)気になり、「ママは就実を応援するわ!」と言ったのは5分ほど観てからでした。

 

そして、試合を視ていると。

 

「なんかすごいぞ、このチーム(就実)。なに?このスパイカー。女子やで?ヤバない??」

と、わたし。

 

わたしの持論では、「バレーにしろバスケにしろ、やはり男子の迫力やスピード感に女子は及ばない」との見解があって(男女差別による判断ではなく、単なる生物学的肉体能力の観点から)、正直、テレビに観た瞬間も、

 

「あ、女子か、、」

 

と、思ってしまってました。

 

 

ごめんなさいっっ!!!女子の皆さんっ!!

 

こころから、ごめんなさいっ!!

 

 

皆さんの試合は本当に、スピード感も迫力も、目が離せない程にありました!!!

 

 

そんなわたしに、携帯でググった息子が

 

「ママ、ママの応援してる方、マジでリアルハイキュー‼️やで‼️双子あるらしい‼️」

 

え?

まじで??

 

稲荷崎高校の、宮あつむ&おさむ??

 

すご!!ガチのリアルハイキューやん!

 

と、画面を視るも、

 

 

「動きが早過ぎて、顔が確認できんっ!!」

 

 

でも、わかりました。

 

この素晴らしくエグいアタッカー?スパイカー

アニメのように、オレンジコートに叩きつけるようなスパイクを打つこの選手こそが、双子の片方だと!!

 

深澤つぐみ・めぐみさん♡ツインズ

 

本当に、ね。

素晴らしい試合でした。

 

観させてもらえて、豊かになれました⭐︎

 

惜しくも負けた古川学園の選手の皆さんも、本当に素晴らしかった事も加えておきます⭐︎⭐︎