キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

わたしが出会った可愛い新幹線たち

 

f:id:bts624:20220108130749j:image

2022.1.8.です。

 

 

本日も新幹線の話題です( ◠‿◠ )

 

わたしがこんな風に新幹線(今は他の鉄道たちも好きになってます♪)を好きになる前から、わたしはたまたま新幹線に乗る時に、色んな可愛い新幹線に遭遇して来ました。

 

黄色いドクターイエローは息子が幼い時にその存在を知ってから、すぐに見る事があり、とても「カッコいい〜!」て思ったのを覚えています。

 

その後、ハッキリと覚えているのは2017年8月に会った、紫にグリーンのカラーリングの車体。エヴァンゲリオンコラボの新幹線です。広島に行く為新幹線を利用した際、到着して入り込んで来たのを見ました。すごくカッコよくて、鉄道マニアでもなくてもカションカションとスマホを向け撮影をしていました、わたし。

 

その後、2度見る幸運に恵まれましたが、1度目はホームをいくつか隔てていたため写真は撮らず、もう一度は車で高速道路を走っている際に、疾走中の姿を見た時で、その時は本当にあの紫の車体がめちゃくちゃ目立っていたのと、やはり走る姿のかっこよさに大興奮したのを覚えています。

 

あそこまで象徴的なカラーリングで遠目からもハッキリわかるコラボ新幹線て、他にあったのかなぁ、、と今はと思いました。あとでググってみます。

 

土曜日ですね。

三連休の方も多いでしょう。

どうぞ、良い連休をお過ごしくださいね。