キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

わすれていた

f:id:bts624:20220131125302j:image

(かなしみは見せない)

 

 

2022.1.31.です。

 

 

今日で1月も終わりますね。

 

 

時の早さは相変わらずですが、

 

さいきんは、それを思うとき、

 

なんだか、背筋が伸びるような、

 

ふっ‥‥と、笑みがこぼれるような、

 

 

それらは、以前に感じていた、

 

焦りや、かなしみの湧くようなものはなく、

 

 

ただ、

 

いのちがどんどん減って行くのだなぁ、、

 

 

と、そう感じている自分があることを知ります。

 

 

 

そして、わたしは、

 

 

わすれていました。

 

 

ここのところ、好調で、友好であったので、

 

 

「ここからは受け止めれない」

 

 

そんな質を持つ人であったことを

 

 

すっかり、わすれてしまってました。

 

 

 

うっかり

 

 

やすらいでしまっていたせいです。

 

 

 

「真のやすらぎは、他者に求めるものではない」

 

 

と、

 

 

ほんの数ヶ月前に、自らで理解をして、こころに落とし込んだはずだったのに。

 

 

 

わたし、て、

 

 

おバカでありますなぁ。。。

 

 

 

もういちど、

 

 

あたまと、こころを、しっかり冷やして

 

 

仕切り直しです。