キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

炎🔥

f:id:bts624:20220131205850j:image

(すきなのはこれよりもっと炎の激しいもの)

 

2022.2.1.です。

 

2月になりました。

 

 

 

「燃え盛る、炎を見たい。」

 

 

わたしに時折、湧き上がる欲求です。

 

 

流れる川の水面を眺めるのと同じくらい

 

 

いや、

 

 

きっと、それより激しく、その欲求は

 

 

わたしに湧き起こって来たかもしれません。

 

 

 

水の流れは、

 

それはむしろ、日常的に毎日見ていたくて。

 

それはとても、わたしには、【飽くことなく長め続けられる】対象なので。

 

 

ですが

炎は、それとは少し、違います.

 

 

突き上げるような強い想い。

 

 

悲しみや、持って行き場のない怒りによるそれが、多いかもしれません。

 

 

それが激しく強く湧き上がったとき、

 

 

わたしは無性に、炎🔥を眺めたく、なるのだなぁ、と

 

 

いま、気付きました。(⌒-⌒; )

 

 

 

炎は、美しいのです。

 

 

一瞬たりともその姿を留める事なく、動き続ける姿。

 

 

赤く、紅く、朱く、つよく

 

白く、青く、黄や、橙に、

 

 

その色を激しく変えて、

 

うねり続ける、その姿。

 

 

 

それは、変わり続ける雲とも、煙とも違い、

 

 

格段の力強さで、わたしを魅せてくれます。

 

 

護摩のお焚き上げの炎、

 

 

焚き火の炎。

 

 

 

炎🔥で、わたしのこころのかなしみを

 

 

焼き尽くして欲しいです。

 

 

 

 

(焚き火を見続けるのもだいすきですが、

 

それは、川の水面を眺めるのとおなじ、

 

どちらかと言えば、おだやかなここちのときだと 

 

いま、気がつきました✨

 

なるほど〜〜、ちがうんだ〜〜。。)