キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

さみしい春🌸

f:id:bts624:20220330170227j:image

(かなしいな。。。さみしいな。。)

 

2022.3.30.です。

 

 

なんとなく明かしてはいませんでしたが、

 

 

わたしは大阪のにんげんです。

 

 

生まれも育ちも

大阪の中の、大阪市

 

 

 

ずっと大阪、関西エリアを出ることはなく、

 

 

子供時代、学生時代、社会人時代、結婚時代、を生きて来ていました。

 

 

生粋の、なにわっ子。

 

大阪弁で生きています。

 

 

 

そんなわたしにとっての桜は🌸

 

 

天満橋〜大川沿いの桜🌸

 

造幣局の桜🌸

 

大阪城の桜🌸

 

長居公園の桜🌸

 

近くの小さな川沿いの桜🌸

 

近所のおうちのお庭の桜🌸

 

 

 

足を伸ばした折には

 

芦屋川の桜🌸

 

京都あちこちの桜🌸

 

吉野の桜🌸

 

 

などを楽しんで来ていました。

 

 

 

そんなわたしが、去年、

 

人生で初めて、大阪を出、

 

仕事のために毎週出向いている、よその県では

 

 

町のあちこち、至る所に

 

桜🌸が、ワンサカと咲き乱れており、

 

そのあまりの圧巻さ、壮観さに

 

わたしはひとり、大興奮をしておりました。

 

 

 

さくら、桜、サクラ、Sakura🌸🌸🌸🌸

 

 

 

こんなに桜に恋焦がれているわたし。

 

 

なのに

今年は、それらを、こころゆくまで堪能が出来ず、

 

 

この短い、開花の時を、終えてしまいそうな感じがしています。

 

 

多忙すぎ

 

時間がなく

 

余裕もなく

 

 

そして、こころに、元気も、ない今で

 

 

 

あれほど楽しみに1年をがんばってきたのに

 

 

どうにもことしは

 

 

桜🌸と、しあわせな会話が出来ない春に

 

 

おわりそうです。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

あと何回、見れるものかもわかりません。

 

 

もしかしたら

ことしが最後だったーーーも

ありえるのです。

 

 

 

待ちわびたさくらにも

 

 

大事なひとからも

 

 

わたしは、距離を置かれたくは

 

ないのです。

 

 

1日、1日が、

大事な、大事な、今日なのです。