キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

華奢なままでありたかった

 

f:id:bts624:20220105145105j:image

(こんなん食べて言うこっちゃない‥)

 

2022.1.5.です。

 

本日のタイトル。

 

きっとこう思っているお年頃の女性はたくさんいらっしゃるかと^_^;

 

1日目のブログにも書いたことですが、わたしはすでに結構な年齢を重ねております。

 

「いま◯◯歳です」

 

と、おおっぴらに公言することは、まだ少し控えておきたく、ふわっ、とさせていただきますが、

 

とにかく、生まれてから40代の前半まではどれほど大食いをしていても太ることはまずなく、標準体重とされる重さより5キロ以上は少ない【痩せ型】と診断をされ続けておりました。

 

それがそれが、いわゆる【更年期】と呼ばれる年齢に差し掛かってから(ありがたいことにまだ一度も一般的な更年期障害と言われる症状は出ておりませんが)「えっ?!」というほどムニムニと肉がつき出し、「えっ?!」と思うほど体重計の数字が増え、「えええーっ!!」というほどふくらはぎが太くなり始めました。

 

ガーーン、ガーーン、ガーーン。。

 

いやだ。。。認めたくない。。。

こんなのわたしの身体じゃない。。。

 

その悲しみも虚しく、ついた肉の余分な厚みははわずか1〜2年で垂れ垂れのブニブニに、、、

 

ヤバイ、、ダメ、、自分が許せない、、

 

でも

 

食べる楽しみはほんっっっとーに、止まれない、、、、

 

そうやって数年を過ごしたイマ、自分を直視出来ない姿になって来ましたーーー。

 

どうする?わたし、、、

抗う??

日頃若い人たちと一緒に居て、切ない想いをするのは嫌よね??

どうするの?がんばるの?わたし。

 

 

新年も明けて5日目。

 

今日は父が酸素ボンベを持っての一時退院の日。

 

家族でお正月をもう一度仕切り直します。

 

 

いろんな心でごちゃまぜ。

 

落ち着かないまま、涙がポロポロ。

 

がんばろう、とりあえず。

 

今日も一日、やり切ろう。

 

ブログも6日目。続けれている。

 

少しずつ。前へ、進化したい。