キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

早すぎる‥‥

2023.2.28.(火)

 

f:id:bts624:20230228160918j:image

 

 

ひとつきの

 

なんと、はやいことよ。

 

 

早過ぎます、本当に。

 

 

みなさんは、日々どんな風に生きられてるのでしょう。

 

 

わたしは

 

たくさんのことが今も次から次へと起きる毎日で、

 

退屈することなどまるでなく

 

また、

息つく暇もないほどに

 

日々を慌ただしく生きております。

 

 

こうして過ぎていく1日1日が、

 

本当に、おしく、いとおしく。

 

ほんの10年ほど前までは、弱い身体で、すぐ寝込んで、素晴らしい季節も、風も、この世界からも、離脱し閉じこもっていることが多かったわたしには、

 

劇的に健やかになったこの身体をもって、

 

1人でそとを歩けてること

 

苦しくも、つらくもなく、呼吸ができてること

 

太陽を眺めれてること

 

世界を眺めていること

 

すべてがすべてが

 

ありがたく、ありがたく

 

『あぁ、ありがたいーーっ』

 

と、こころの声が漏れてしまうあぶない人。

 

 

でも

 

心がつらいことは、やっぱりあって

たくさん、あって。

 

悲しいことも、さみしいことも、

その感受装置が精巧すぎるばかりに

感じることが、たくさん、あります。

 

くやしくて

ざんねんで

みじめで

はらだたしい、きもち。

 

やりなおしたいきもち

こころを入れ替えたいきもち

 

そんなのもまた

 

沈澱しています。

 

 

これは、ニンゲンというものが、

洋の東西を問わず

何千年も、何万年も、体験しては、消えていったこと。

めずらしくも、とくべつなことでもなく、

いつも、生まれては死にゆく魂が、感じて来た

当たり前のこと。

 

 

自分も【もれなく】おなじ道をすすんでいる。

傷みながら、泣きながら、

笑いながら、満たされながら

 

なんのことはない

誰もが通り、通って来た道。

 

 

よろこびも、痛みも、かなしみも、ゆたかさも

 

ぐちゃまぜで、ぐちゃまぜで、

 

愛し、愛され、

どかし、どかされ、

忘れ、忘れられ。

 

混沌のまま、日々を暮らすのです。

 

 

言いようのない安らぎと

 

言いようのない落胆と。

 

 

オリコウサンは、ないまぜなこころに

 

なんとか自分を収めたいのです。