キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

春、春、春ーーっ

f:id:bts624:20230312175546j:image

2023.3.12.(日)

 

 

春です。

 

ずいぶん前から、寒さの中にも春の気配がありました。

 

数日前から、春めき始めていました。

 

 

そして、昨日、今日。

 

春っ‼️

 

春も、春、でございます。

 

(花粉えげつなくて、顔はたいそうツライですが💦)

 

 

今日は暑いほどでしたし

 

お出かけ日和この上なかったですが、

 

残念ながら、わたしはお家の中に張り付き‥‥

 

ホント、残念さをかみしめた日曜日でした。

 

 

ついでに言うと

 

わたしの孤独さ際立つ心持ちは

 

なんど春を迎えても、かわることなく。

 

すべてはこころの在り方のせい。

 

とは言え

これでも実は、こころは随分変われていて

 

嘆かなくなったし、悲しみに沈んだままではおらなくなったし、なんなら笑顔で過ごしてはいるのだけれど。

 

なんせ

自分の事で楽しめない。

何十年間変わることない、この質に

 

ホントにガックリ、ガッカリな日々。

 

 

もったいないんだけれどナ

 

いのちの煌めき

 

もったいないんだけれどナ

 

なくなっていく時間。

 

 

今日はここ数週間続いていたがんばりが、効かない日。

 

もっと、自分のことで楽しみたい

 

もっと、自分のことに夢中になりたい

 

わたしの周りの人たちのように

 

自分に一番興味を持ち、自分に望んで時間をかけ、自分を豊かにしていける人たちのように

 

 

こころから、なりたいのです。

 

でも

頑張っても

頑張っても

カタチだけ。

本当には、楽しめてない。

 

ダメだな、ホント。

 

残念すぎる。

 

 

日曜日にすみません、こんな話で本当に(^_^;)

 

 

そんな今日は、ハイブランドの広告で、こぞって書かれているほどの金運日だそうです。

とあるハイブランドがこんな広告の打ち方をし出したつい1〜2年前には驚きましたが、いまでは有名なブランドはほぼこの販売戦略で、金運日にお財布の新調を促しておられます。

 

今のところ一歩も家を出ていないけれど、おまけに日も暮れかかっているけれど、

あとで何か縁起をかつぐことをしておこうかな。