キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

想いの違い

f:id:bts624:20220121091554j:image

(見守られて)

 

 

 

2022.1.21.です。

 

言った方、言われた方

 

投げた方、投げられた方

 

想いには、隔たりがあることが多いです。

 

 

親子とて、兄妹とて、夫婦とて、親友とて、

 

別の人間が、別のいのちで、それぞれに幾千幾万の想いを湧かせ、抱き、成り立って来たカタチから発する言動を、他者が寸分違わず正しく受け取る事は、奇跡に近いほどに難しいです。

 

 

受け取り、喜んだその中身は、

 

本当はまるで違う色を持ったものかもしれないし、

 

それを見て、悲しみ嘆いたその中身は

 

本当はまるで真逆の幸多い出来事であったのかもしれません。

 

 

人と人とは、本当には分かり合い切れない。

 

悲観論ではなく、

ただ、現実論として、そうでしょう。

 

 

でも、

だとしても、

 

 

ひとは、ひとと、分かり合いたいと、思います。望みます。(そうでない人もおられるでしょうが^_^;)

 

 

かつてのわたしが切望し続けたように

「0-100  で、すべて100正しくわかり合いたい!」の望みは、

 

この世界では【叶うものではないもの】なのだと、

 

この年齢までチャレンジし続けて、ようやくわかったこのわたしは、

 

 

いまや、すっかり、あきらめがつきました。( ◠‿◠ )

 

 

 

むり、だ、それは。   と。笑

 

 

やっと、です。

はい、やっっっっと、です。  笑

 

 

 

他者のこころの発動の本当の中身など、

 

8割分かれば上出来で

 

「それで充分ヨシ」のこころを持ち得ないと

 

この世界で、こころ安らかに、人と生きて行くことはとっても、とっても、苦しみでしかなくなることを

 

 

ようやく、知れた、わたしでありました。

 

 

 

 

そんなわたしが「さらに良いな♪」と望むのは

 

 

【しあわせな勘違い】を出来るチカラ。

 

 

これは、無敵とも言える、強アイテムのように

思えるわたしでございます。

 

 

ただし、

その人物のベースが成熟していないと、

周りに迷惑な存在になりかねないことが予想出来ますので、この武器は、生まれつきとても熟成した人物か、ある程度の経験や年齢を重ね、円熟した人間が持つことが、望ましいーー

 

のではないかとも、同時に思う、わたしでございます。。。

 

 

この世界は、ひとと関わり生きて行く場所。

 

 

願わくば、こころ和む関わり、こころ嬉しむ関わりを持って

 

 

生きていければ良い、ですね。