キャマママ🕊ママネ

どこかの誰かに届きますように。。🕊🌱

かつてはあれほど

 

f:id:bts624:20220412225802j:image

(高1の時に描いた猫)

 

2022.4.12.です

 

 

かつてはあれほど、明晰に解析でき、常時クリアに認識できたいた〈自身のこころ・感情・想い・思考〉ーなどについて、この1年ほど前から、驚くほど、悲しいほどに、分析がし切れなくなって来ています。

 

 

ゆえ、

自分のこころ、

 

のぞみ、

 

いまの状態、

 

目指すべき方向、

 

そして、そのためのこころの持ち方、

 

などが、涙でにじんだ視界のように

不明瞭となっていて

 

勢いでなしてる自分の舵取りに少なくはない不安が

 

生じています。

 

 

いまの自分の座標、

 

目的地

 

そこに向かう自身のこころの持ちよう

 

 

それらをくっきり認識していないため

落ち着かない自分が居るのです。

 

 

かつては、それが、

 

クリアに明確に出来ていたので、

自身のこころに対しての疑問や疑いは、ありませんでした。

矛盾した想いでさえ、

「なぜ矛盾を生じさせているか?」

も、クッキリと分析出来たからです。

 

 

それがいまは、

 

 

わからない。ーーーー

 

 

これは、わたしにはとても心細いことで、

 

毎日が、

 

『自分のこころを置いてけぼりにしている』

 

感覚で、

 

 

どうにも収まりが悪いのです(^_^;)

 

 

それでも毎日は、

 

ベルトコンベアーのように、流れて行きます。

 

止まってはくれません。

 

 

どうにもなんとも、モヤモヤな毎日です。。

 

 

 

わたしの意識や視界、思考の宇宙が

 

きっと、全体的に拡がり、未知の領域を

 

触るようになったんだろうか、なぁ。。。

 

 

分析したがり。笑

 

 

 

今日の覚書として🌷🌿🌷🌿🌷